ミーハー女の日常

都内在住のミーハー女。写真、旅行、飲み歩きなどなど。

〜台湾旅行①〜2018.11 


過去の旅行ブログを!

 

2018.11 3連休に家族で台湾旅行へ行ってきました。

台湾旅行①は出発から到着まで。

目次

 

 

 

出発

 

今回はCATHAY PACIFIC (キャセイパシフィック航空)

を利用し成田空港第2ターミナルから出発!

 

久しぶりの海外旅行だったため、チェックインに戸惑いましたが

近くにいた日本人のSTAFFの方に優しく教えてもらえました!

 

機械にパスポートをピッ!と読み込ませ、画面を進めていき、

預ける荷物も入力すればボーディングチケットが!!

(そんなの普通だよと聞こえてきそうですが)

 

久しぶりの海外路線でワクワク

CX451 14:50発 NRT→TPE 

機体はコチラ↓

f:id:jangarian:20190822154121j:plain

 

機内食

機内食は2種類から選べるようですが、席が後ろの方だったため

こちらが運ばれてきました!

f:id:jangarian:20190822155713j:plain

  • すき焼き風煮込み

 日本発なので日本食風の見た目ですが、生姜が強く効いていて

 異国テイスト(私は好みです)

  • キヌアなどの雑穀サラダ

 グリンピースとキヌアがミックスされていて程よい味付けで美味しいです。

 

 

機内

フライト時間は4時間程度

日本人のCAさんも搭乗しているとアナウンスあり安心しました。

機内はUSBの差し込み口もあり充電も可能。

 

モニターでは映画が充実。

 

今回は万引き家族をセレクトしました。

父も横で「俺もそれにする!」と真似していました。

 

父は万引き家族をギャグ映画だと思っていたらしく、

「いろいろ考えさせられる映画だった、、」と(笑)

f:id:jangarian:20190822163215j:plain

 

機内食を食べて、映画みていたらあっという間に台湾へ到着。

 

台湾に到着

f:id:jangarian:20190822165006j:plain

時差は

日本時間ー1時間=台湾時間

 

3連休という事もあり、入国手続きに時間がかかりました。

 

両替は荷物受け取ってすぐの所の両替所にて!

(レートなどはちょうど真ん中くらいだったかと、、、)

 

荷物を受け取り、両替を済ませ外に出ると

ずらーーーーっと旅行会社の方、ツアー担当者が

プラカードを持って並んでいました。

f:id:jangarian:20190822165612j:plain

とりあえず、申し込んだツアー担当者がいる所へ!

「全員揃うまでオマチクダサイ!」と待機

 

全員揃うとゾロゾロとバスへ移動。

f:id:jangarian:20190822165453j:plain

 

バスの中では日本に留学経験のある台湾人の方が

いろいろと教えてくれました。

 

このバスでそれぞれのホテルまで送迎。

 

ホテル 〜コスモスホテル台北台北天成大飯店)〜

f:id:jangarian:20190822170623j:plain

 今回宿泊のホテルは

 コスモスホテル台北台北天成大飯店)

台北駅近くのホテルです。

 

f:id:jangarian:20190822171101j:plain

内装もとても綺麗でほとんど英語が話せない私たちも

スムーズにチェックインする事が出来ました。

 

シンプルなツインの部屋です

f:id:jangarian:20190822174200j:plain 

 

お部屋は台北駅ビュー

〜夜の景色〜

f:id:jangarian:20190822171235j:plain

 

〜昼間の景色〜

f:id:jangarian:20190822171306j:plain

 

ユニットバスあり。

歯ブラシなどのアメニティーありますが、

パジャマはないので注意です。

 

ホテルでの食事


朝食セットのプランだったため

2Fのバイキング会場にて!

 

席まで案内されました。

f:id:jangarian:20190822174604j:plain

 

サンドウィッチなどの軽食から

台湾料理まで様々な種類があり大満足でした。

 

写真もっと撮っておけばよかったです。。

 

↓美味しかったルーローファン
f:id:jangarian:20190822174631j:plain

 

ホテルの記事はまとめてしまいましたが、

1日目はチェックイン後荷物を置いてタクシーにて士林夜市

〜台湾旅行② 士林夜市(しりんよいち) 編〜

へ続く。